MotoGP 延期

こんにちは Rossi です。

 

去年2019年の秋に京都に少し帰ってから、またオーストラリアのパースにいます。

2009年の2月にパースに来てもう11年が経ちました。

ワーキングホリデーの時にファームに行ったのと旅行以外はパースにいます。

しばらくブログ書いていませんでした。

 

2020年はオリンピックやらいろいろ楽しみにしていましたが、コロナでどうなるのでしょう。

パースは大丈夫と思っていたのですが、日本のクルーズ帰りの高齢の男性が亡くなりました。

パースでは冬も花粉の季節も日本のようにマスクをしている人はほぼいません。

むしろ今日本人の私がマスクをしていたら、「このひと大丈夫?」という感じで差別されそうです。

 

トイレットペーパーもスーパーから消えました!それを見るのが怖いし、人混みも嫌であんまり買い物に行っていません。

買い占めている人もたくさんいるようです。

パースの家にはウォシュレットがある家はほぼないと思います。ので日本よりトイレットペーパーが必要なのかもしれません。

私は京都の実家でもほぼウォシュレットを使ったことはありません。笑 なんとなくいつもトイレットペーパーです。笑

 

そんななか 大好きなMotoGPカタールの開幕戦が中止に。

11月から4ヶ月ほど楽しみに待っていたのに。

テストもありましたが、レースが観たい。

Moto3とMoto2はテストですでにカタール入りしていたようで開催。

Moto3は見応えがあるので見ていけど、時差の関係で、眠ってしまい...

Moto2は月曜のこともあり後で見ようと思ってたら...

インスタグラムの中上選手の投稿でネタバレ...

MotoGPのサイトのVideo Passで見ようとするも不具合で見られず...

 

5月のJerezサーキットまで延期!!!

えらいこっちゃ!

 

F1のオーストラリアグランプリは開催のようです。

F1はしばらく見てないなぁ。MotoGPの方が見応えがあると思っています。

 

読んでいただいてありがとうございました。