パースからこんにちは!

初めまして Rossi です。

ブログを始めてみようと思います。

京都生まれ京都育ちですが今は   パース   Perth   に住んでいます。

パースって?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、オーストラリアの西側の街です。シドニーとかメルボルンとは違ってそんなに有名ではないでしょう…。

でもなかなか良いところですよ〜。

 

パースに来てもう10年になりました!早いようで、でも長かったような感じもします。

10年もオーストラリアにいると日本語もちょっとおかしいかもしれませんが、そんな時は優しい目で見守っていただけると幸いです。

 

なんでパースに来たかというと、ワーキングホリデーという制度を利用してやってきました。海外に永住できたらいいなぁと思いつつも、本当に永住するとは思ってなかったです。

 

趣味はコーヒーを作って飲むこと(趣味というよりほぼ日課です。笑)やアボカドを種から栽培したりすることです。あとMotoGPも観ます! 

よく考えたら、全部パースに来てから始めたものです。

 

コーヒーはエスプレッソマシンで作るやつです。ラテアートも少しはできます。まだまだ初心者ですが…。日本にいたときはブラックの缶コーヒーとか飲んでました。

 

アボカドは、オーストラリアでは巻きずし(寿司ロール)によく入ってたりします。昔、アボカドに醤油かけたらマグロの味とか流行ってたような…。プリンに醤油でうに?笑。

アボカドを食べるのが好きで、食べたあとの種でぜひ育ててみようと思って、育てています。

 

MotoGPは日本ではそんなに有名ではない?でしょうか?これは相方さんに影響されて観るようになりました。Rossiファンです!でもかれこれ6年ぐらい観ていたら、好きなライダーいっぱいすぎます。

中上さんももちろん応援しています。

 

オーストラリアの西側のパースからおもしろい役立つ情報がお届けできるように頑張ります。よろしくお願いします。

 

TGIF 'Thank God It's Friday!' ならぬ  TGIS 'Thank God It's Sunday!' ですね。

念のため!TGIFは やっと金曜かぁ みたいな時に使えます。日本語では 花金 はなきん みたいな? 古いですか?年齢がバレてしまいますね。笑。

 

パースと日本は時差が一時間です!なのでパースとシドニーの時差よりもパースと日本の時差の方が短いんです。

 

それでは長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました。

 

Have a good day xxx